柑橘

らいむです。ラクガキしてます。

タチカビSR遊びました

タチカビSRクリアしました。

宝箱などコンプリートしていませんが、簡単に感想を…。

感想とか書くの初めてなので言葉がおかしくなってるかもしれないですけど。

ラスボス戦も書いてあります。ネタバレに注意!

 

 

カービィのゲームはとても久しぶりに購入しました!

20周年スペシャルコレクション以来です。

新作に関してはカービィ64やコロカビ以来でした!

私がなぜこんなに久しぶりに買ったかというと、完全にエリーヌちゃん目当てでしたw

カービィ64のリボンちゃんを思い出して、すぐに買おうと決めたほどです。

敵であるクレイシアさんも、ベレー帽を被っていてアドレーヌちゃんを思い出しました。

 

クレイシアさんもとてもかわいいんです!ラスボス戦どうなるんだろうって心配しました。

〇〇ソウルとかにならなければ、、とか、消滅しないでくれとか願いましたよ。

大丈夫です!クレイシアさんは操られていただけです!

元に戻ってエリーヌちゃんと仲直り(?)してハッピーエンドでした!

二人ともかわいいから本当によかった!!

しかし、ラスボスは何者なんですかね?

ダークマターとかの仲間ですかね?関係ありそうで無いんでしょうねw

 

キャラクターやストーリーばかり書きましたが、ほかにもBGMはとてもいいです!

気に入ったのはタイトル曲、1-1、4-1、ラスボス戦です!

BGMがいいので、ステージが長くても大丈夫でしたw

 

難易度は、ふつうにクリアするだけならそんなに難しくなかったかな。それは今までのカービィでも同じなのかな?

宝箱を取ろうとしたら難しくなるし、ちょうどいい難易度ではないかと思います。

ステージが長いので、ゴールのときにエリーヌの日記がとれなかったときのガッカリ感が半端ないww

 

もう1つ。映像がとても綺麗なんですよ!粘土の質感とか。なのに、一人だとゲームパッドでしか遊べないのもったいないな、とも思いました。

まぁ、みんなで遊べば問題ないですけどね。

 

簡単に書きましたが、あとは宝箱集めとかチャレンジモードとかあるので、約4000円だけどたくさん遊べると思います。

そしてキャラクターはかわいいです!エリーヌちゃん目当てに買っても問題ないですw