柑橘

らいむです。ラクガキしてます。

ペパマリ カラースプラッシュ遊びました!

 

ペパカラ遊びました!かなりおもしろかったです!萌えました!

マリオシリーズファンやクッパ軍団ファンは気に入ると思う!

 

また、ちょっとだけ気になった場面を書きますのでネタバレ注意です。

そして、そのペパカラにちょっと関連してる4コマ、クッパ軍団の休日。

f:id:limegf:20161116222958p:plain

この4コマで何が関連してるのが分かった方は続きをどうぞ!

わからなかった方はぜひ遊んでみてくださいね!

 

 

 

 

とにかくヘイホーちゃん萌えゲーです。ありがとうございました。ごちそうさまでした!!

クリボー見るのが珍しいくらいヘイホーちゃんだらけでした!

キノピオを色ヌケさせてるのは怖いような…やらしいような…。

ヘイホーダンスも超カワイイ!!

ホラーもGも社畜もサーカスもやってのけるヘイホーさんさすがです…!

あとドロボーヘイホーがまたすごくかわいくて…!曲めっちゃかわいい…!

 

あと、前から言われてるけどキノピオだらけです。でもかなり個性的です。全然気にならなかったです。レスキューしてるキノピオとか頑張ってて面白いし。

ミドゥーリサーカスで並んでる49人の隊員全員と話しますよね!

それにフッくんイベントかなりよかったです(笑)知ったときは予想外でかなり驚きました(笑)

 

バトルはテンポが悪いかんじだけど、ボタン操作にしたらマシになるかもね!

待機中、敵が何かつぶやいてるのがかわいくて癒し。

バイオ列島のウラ世界やピコピコの世界でバトル曲がアレンジされてるのもよかった。

 

黒いクッパ様すごいかっこよかったです。ありがとうございました。

(ペーパークッパ様は一人でシラフでラスボスしないんですかね、でもマリストくらいか)

 

1番よかったのはやっぱりクッパ7人衆ですね!すごい個性的すぎてみんな本当にかわいい。

マリルイペーパーでロイがペラペラの自分たちを気にしてるシーンあったのを思い出しました!

きっと、イロドリアイランドに偵察に行っていたのかもしれないですね。

↓ペーパー7人衆の気になったところを簡単に。

・意外にもモートンさんは癒し系ですよ!!

・イギーくんの実況中のツッコミすごく好きです(笑)「これが主人公のやることかーっ!?」原文ママ

ルドウィッグさんは残念なイケメンなところがすごくよかった!(ホメてますよ)

・ウェンディさんはお姉さん的なしゃべり方なの素敵です…!

・みんなペンキスターを探しに行くけど、ラリーくんは旅行気分だったのかわいかった!サボり癖ありそうだよね(笑) ちなみに彼だけペンキスターにたどり着けてないんです。

・ワールドマップでサーカステント見たとき、レミーくん出てきそうって思ってたけど終盤なんですよね、このステージなかなか大変なんですよ。

・ロイさんが最後です。彼だけペンキスター探しに行ってないんです。ペンキスターは6個ですからね。自宅警備員。バトルはかなり楽しいです。ロイのヘイホーダンスすごくかわいいからね、しっかり見てあげてね!

 

一人ひとりに専用のバトルBGMがついたのも初めてですね!個人的にルドウィッグとウェンディとロイが好き。というか、みんなカッコいい曲でみんな好き。

ちなみにウェンディ姉さんが一番漢らしくてカッコいいんです…!

 

ボスバトルはモノカードがないと勝てないんですよね、先ほどの4コマはヒントになっていて、それぞれのボスに必要なモノを使わせてます。そして左から登場順になってます。

クッパJr.はペパカラに出てこないけど、ペパスシのクッパJr.戦1回目でハサミを使ったなぁってことでハサミを持たせました。ペンキーくんのキリトリとも合わせてみたり。

ロイはマリルイペーパーでクッパJr.と少し会話してたので、ぼっちにならずにネタをつなげられて助かりました…!話し方は完全に妄想ですけどね。敬語で話したりするのかな…?

 

と、ペパカラはかなりハマりました!ペパスシのよくなかったところが改善されてるかんじだし。(昔のペパマリじゃなきゃ嫌って方には勧めれないけど…。)

 

最後に。いつか、ペーパークッパJr.とペーパー7人衆の共演が見たいです…!!