柑橘

らいむです。ラクガキしてます。

カービィ ロボボプラネット遊びました!

たまには真面目に書こうかなって。

 

ロボボを遊んでからカービィ熱きました!64以来くらいに…!

機械化とかマザー3っぽいかも!かっこいいなぁ!とか思って気になって遊んでみたら予想外のハマりっぷりに自分でも驚きです(笑)

 

気になったところを上げるので、以下ネタバレ注意です!

100%クリアしました。

 

 

 

 

・ロボボ乗るのめっちゃ楽しい!!!ずっと乗っててもいい!!!ジェットやホイールなんて特に楽しくてとても好きです。

・エリア2のボスがホロビタスターのボスに似てるし、やってることがアドレーヌちゃんだしでいきなり嬉しい…!!

・ボス戦の円形ステージいいよね…。64っぽい!

・フロートアイランズのアレンジ多いですよね!?

・砂漠で「こうじょうけんがく」…!!!

・エリア5って、マリオ3DワールドのW-クッパに似てる気がした。…って思ったらボスがデデデ。

・自分で「美人秘書」って言っちゃうスージーちゃんかわいい。

・社歌を歌ってるスージーちゃん、社畜っぽいって思ったんだけど…!?

・ハルトマンの発狂レーザーすき。社長が楽しそうで何よりです。

・しかしワザ名が「リストラショック」だなんてある意味怖い。

・とんでも展開にスージーちゃんがラスボスなのかと思った。

カービィメタナイトが頷くところ…萌えたなぁ…。

メタナイト戦艦ハルバードをピンクでキュートなハルバードにしちゃうカービィちゃんかわいい!それに乗るメタナイトかわいい!

・ピンクでキュートなカービィちゃん顔ハルバードメタナイトはどう思っているのか気になる…。

・ラスボスがシューティングだしゼロツーっぽいかもって思ったらノヴァ!…初対面です。

・星の夢はゼロツー風ノヴァだと勝手に思ってます(笑)

・ロボボちゃんの涙に…(泣)

・スタッフロールの最後の名前は殴りにくい…!(殴った)

・メタゴーのボスも初対面でした。2は遊んだことあるけどダークマターさんに会えなかったのよ…(泣)

・スージーさんと社長が親娘かもしれないって知ったら見方が変わりました。社畜なんて言ってゴメンね…(泣)

・星の夢ソウルがとてもノヴァでした。これはスパデラやらないと…!

…と思ってスパデラも遊びました!「銀河にねがいを」までは遊びました。

・『銀河に名立たるハルトマン』歌うの難しいけど好き。

 

…と、いろいろ萌えてたのしかった!!

 

ちなみにBGMはどれもとても気に入っていてサウンドルームに入りびたりです(笑)

エリアは2-1、ボス戦はラスボス戦がとくに好き!

ラスボス戦は3戦(ソウルは4戦)あるけど、雰囲気が違ってどれも素敵です…!

過去作の曲もあるし、聞きほれています…。

 

ステッカーにアドレーヌちゃんとリボンちゃんあったの嬉しかったなぁ!

(アドちゃんはもう一度出てきてほしいってひそかに思ってます…)

 

 

以下おえかき 

※ほしゆめくんには少し小さくなってもらいました(笑)

f:id:limegf:20160627231159p:plain

この3人(?)とても好きです…!!