柑橘

らいむです。ラクガキしてます。

マリオギャラクシーのサントラ

f:id:limegf:20150323012611j:plain

先日、マリオギャラクシーのサントラのプラチナバージョンを入手しました!
前から欲しかったので本当に嬉しかったです!
久しぶりに聴いてみたら懐かしくてまた遊びたくなりました。
少しだけ思ったことを書いてみます。DISC2だけですが。

とくに『ヘブンズドア』いいですよね!ロゼッタ様に最初に出逢った場所だし。

あとは『クッパ砦の死闘』も好きです!ギャラクシー2にもありますね。2のコーラス入りもかっこよくて好きですし、1はマリオ64の原曲に近くて好きです!
もちろん原曲も大好きです!

そして『メガレッグ』。こちらは初見でかなり苦労したので…。Jr.さまはいきなりとんでもないロボを繰り出してきますね…。キラーを誘導するだけですが。ギャラクシー1のボスで一番難しいと思います笑 もちろん曲もかっこいいので好きですよ!

アイスボルケーノやサンドアイランドもいいですよね~♡
これらの曲が聴きたかったのでずっと欲しかったんです!!

結論:マリオギャラクシーの曲はどれも神曲です。