柑橘

らいむです。ラクガキしてます。

2017年です!

あけましておめでとうございます! 昨年はマリオはもちろん、カービィ熱も復活して楽しかったです。 それに、お絵かきはリズ天を一番描いていたと思います。 ということで、最初のお絵かきはリズ天です!! 酉年なのでブルーバーズとイロトリ鳥、そしてバー…

描き納めです!

はやくも2016年も終わりですね。 ってことで描き納めは、ロゼッタ様とクッパJr.ぼっちゃんです! クッパJr.とロゼッタの組み合わせ…いいと思うのです…。 ママを欲しがってそうなJr.と、チコのママをしてるロゼッタ様…。 Jr.はロゼッタ様にすぐ懐きそうですよ…

ハルトマン社は今日も平和です

6月ごろにツイであげたものです。 星夢くんにデコるスージーちゃんと社長さん。 そして自己主張の激しい星夢くん。 ハルトマン親子と星夢くん、けっこうシリアスな設定なんだけどね、このボストリオはギャグさせたくなります(笑) スージーちゃんがツッコミで…

ペパマリ カラースプラッシュ遊びました!

ペパカラ遊びました!かなりおもしろかったです!萌えました! マリオシリーズファンやクッパ軍団ファンは気に入ると思う! また、ちょっとだけ気になった場面を書きますのでネタバレ注意です。 そして、そのペパカラにちょっと関連してる4コマ、クッパ軍団…

6月9月ワンドロまとめ

青色といえば、ゴールドリミックス8で共演してるウラオモテ人とスペースくんだよね! 紫色と聞いて久しぶりに描いたのがコスモダンス

星の夢くんとスージーちゃん

ある日のハルトマン社。 社長の指示だけど、あんまり乗り気じゃないスージーちゃん。 突然のセールス。 そんな時計あったら私は買います。 スジ嬢の本音。 そしておだてる星の夢。おまけにちょろいって思ってるといいかも。 星の夢とスージーのコンビ、いい…

カービィ ロボボプラネット遊びました!

たまには真面目に書こうかなって。 ロボボを遊んでからカービィ熱きました!64以来くらいに…! 機械化とかマザー3っぽいかも!かっこいいなぁ!とか思って気になって遊んでみたら予想外のハマりっぷりに自分でも驚きです(笑) 気になったところを上げるので、…

5月ワンドロ

端午の節句 コーラスメン メガネ女子とサングラス女子 リズム天国ゴールド アイドル2

4月ワンドロ

緑のキャラ 前から描いてみたかったゴールドリミックス6のウラオモテ人 ボールはリフティングとカラテ家のだけどね! 宇宙キャラ 宇宙系キャラは大好きです…! おじさん スペースおじさん描こうとしたけど、前回描いたので隊長つながりでコロコロたんけん隊…

3月ワンドロ

スポーツ スペースくんとコスモくんは私が描くと仲が悪くなりがちなので、仲良さげに見えるといい(笑) 図書ガールズ 「OK!ドンマイ!」で開く本の絵のキャラたち。 図書ガールズがメインのはずなのにね! 春 みんリズのリミックス4のレポーターさん。

リズ天でパロ絵

今回はリズ天でパロ絵を2枚描いてみました。 リズ天風ぱふゅ。 実はパフュームかなり好きです。 今回の新作アルバム、とても楽しみです。 「鯉のRung Rung パラダイス」 こーいーのルンルン!パーラーダイス♪ 一文字かえるだけであら不思議! 箱入り娘がカー…

2月ワンドロ

カラテ家 ハチハチリミックスのカラテ家さん バレンタインデー 恋愛キューピッドのシューティン☆エンジェルちゃん 黄色いキャラ ハチハチランドのブンブンさん

ピンポン勝負のおまけ

前回のピンポン勝負のおまけ的な。 citruslemon.hatenablog.com スペースvsコスモ スペースくんはコスモくんに対して、ライバル心むき出しにしてるといいですね! 肝心のコスモくんは実はそんなに気にしてないといいです。 …こう見ると、どちらもお揃いのフ…

1月ワンドロ

好きなキャラとおサルさん ドーナッツ!たべたーい! 赤いキャラ チョッキンリミックスって英語にしたらバーバーリミックスでいいよね。 コンビキャラ 階段キャッチのプラリンとアラリン。

マリオ絵2枚

マリオテニスUSとミニマリオフレンズ遊んでます。 おかげでマリオシリーズ再熱です! マリオテニスはGC時代からクッパJr.さま使ってます。 今回、まさかクラウンに乗ってプレーするなんて!驚きましたよー。 Jr.さまらしくてとても好きです。 ロゼッタ様もミ…

リズ天マンガ4枚

UFOピンポン

2016年です!

あけましておめでとうございます! 昨年はマリオとゼルダ、そしてリズム天国でたくさん楽しめました。 特にリズム天国は予想外にハマりました! ということで、最初のお絵かきはやっぱりリズム天国! アイドルちゃんとおさるさんです。 そういえば、スペース…

ノリカン98になれました!!

ノリカン98

リズ天絵3つ

リズ天ベスト+発売してもうすぐ半年ですね~ 楽しくてずっとお熱です(笑) サントラ出ないかなーとか、DLC配信しないかなーとか、バッジとれにもリズ天の新作バッジ出ないかなーとか密かに思ってたりします。 以下お絵かき。 ウラオモテ人とコーラスメン コー…

Let's Cosmo Dance!

ターンライト

ノリカン97になれました!

リズ天

深夜のテンションで…

レッシッダウン(意味深)

リズム天国のマンガに

ピンポン人とかコスモとかウラオモテ人とか出てほしかったよー(>_<) ピンポン人はゴールドのマンガに出てるけどね! ってことで、思い付きでマンガ描いてみた。 ついでにコーラスメンも! 股間!(効果音) コスモピンポン、すごく楽しいですよねっ! BGMのU…

コスモダンサーズって

カワイイですよねー。 ピンポン2をコスモダンサーズにやらせたの大正解だと思いますよ。 赤いネクタイと黒いベスト姿でハイスピードラリーのピンポンとかカッコよすぎ! (下穿いてないけどね!!) 初めて見たときに、バーテンダーみたいな衣装だな、と思…

ピンポン人とじめんくん

『かえってきたフルーツバスケット』のリズムアイテムで、「隣の体育館には、スペースダンサーズの所属するピンポン部がある」って書いてあったから、じめんくんとピンポン人が一緒にピンポンしてたらカワイイなーと思った。

リズム天国 ベスト+&ゴールド 遊びました!

リズム天国は初めて遊んだのですが、とても楽しくてすごくハマりました!! ちなみに好きなリズムゲームは、 GBA→エアーバッター、ナイトウォーク DS→ウラオモテ、ピンポン Wii→バドミントン、コロコロたんけん隊、鳥の大群、さる時計 3DS→ブランコリン、ご…

ハイラルヒストリア

先日、ハイラルヒストリアの再販がされたので買いました! 実は英語版も持ってますので比較も。 日本語版は少し小さいですよね。でも字が読めるの嬉しい…!(英語苦手なので…) 英語版は絵が大きいので資料になります! そして見比べたりして楽しいです! (マ…

神々のトライフォース2遊びました!

神トラ2クリアしました! 思ったより難易度が低くてサクサク進めました。3DSだし手軽で楽しかったです! それにダンジョンめぐりが自由というのも面白かったです。 そしてラヴィオくんが気に入りました。 最初は何こいつwwってかんじだったんですけどね。 こ…

クッパJr.さまとロゼッタ様

マリオサンシャインでママを欲しがってたクッパJr.さま。 マリオギャラクシーでママをしていたロゼッタ様。 なんだかんだ相性は悪くないと思うのです。 Jr.はロゼッタになつくし、ロゼッタもJr.に優しくすると思います。 それにマリオキャラは敵味方が仲良く…

マリオギャラクシーのサントラ

先日、マリオギャラクシーのサントラのプラチナバージョンを入手しました! 前から欲しかったので本当に嬉しかったです! 久しぶりに聴いてみたら懐かしくてまた遊びたくなりました。 少しだけ思ったことを書いてみます。DISC2だけですが。とくに『ヘブンズ…